生駒市のペース・メソッド勉強会

タグ:

 

 今年は、春から梅雨まで、本当によく雨が降り続きました。

ようやく梅雨も明け、暑い日がやってきました。

計画停電の地区割りも念のためにと、関電から届いています。

さあ!節電の夏本番です。

 

 中瀬ピアノ教室では、ペース・メソッドを教材の中心にレッスンをしています。

このホームページをご覧になって「ペース・メソッド」について、

「音楽療法」などについてのお問い合わせもあります。

ピアノ教室を探していらっしゃる人だけでなく、

ピアノ教室の先生や音楽療法の専門家の人など

色々な方にご覧頂いているようで、恐縮しています。

  私は今、ペース・メソッドの勉強の為に地域研究会の「奈良研究会(葛城郡)」、

[堺研究会」の2か所に月1度づつ定期的に参加させて頂いています。

その他にも有料ではありますが各種の講習会やセミナーなど必要と思われるものは、

時間をやりくりしながら、参加しています。

どちらの研究会も、通うには片道1時間以上かかります。

 ペース・メソッドに興味はあるので、大阪(生駒市は大阪の北東側に接しています)や

生駒市周辺でペース・メソッドが勉強が出来る所があれば、

参加したいと考えられている先生もいらっしゃいます。

遠くまではなかなか出れない事情もあり断念されている先生もいらっしゃいます。

 その様な事もあり、生駒市でペース・メソッドの勉強会の定期的な開催ができないかと準備中です。

メンバーも数人います(全員女性です)。

小規模なものですが、初級から始められる会にしたいと思っています。

和気あいあいの楽しい雰囲気の会にしたいです。

 他にも、この事を知れば参加してみたいとお考えの

ピアノ教室の先生もいらっしゃるかも知れません。

また学生(音大、音楽教育関係など)の方でも、

幼稚園・保育園(幼児教育関係)の先生でもいらっしゃるかも知れません。

 もし興味があれば、当ホームページのお問い合わせからご連絡下さい。

詳しい内容など、折り返しご連絡致します。

 この準備中の勉強会は、希望する人たちが純粋にペース・メソッドを学び

ピアノレッスンなどで実践する事を目的としていますので、

宗教的、政治的な関わりは一切ありません。

また、お問い合わせを頂いても、ひつこく勧誘する事も致しませんのでご安心ください。

 月に1度、定期的に集まってペース・メソッドの教材・実践の勉強をしたり、

教室運営やレッスン方法、それに関する悩みなどを情報交換などをしながら

共に学び成長していければと思っています。

お問い合わせをお待ちしています。是非、一緒に立ち上げから始めましょう!

 

 

moppet.jpgkinder.jpgのサムネール画像

 

 

Level_1_lr.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

クリック-ピアノ療育

クリック-四季のたより

クリック-無料体験

クリック-手作り音楽ソフト

クリック-Q&A

ペース・メソッド