近況のまとめ

11月の発表会と近況を、まとめてみました。

2008.11.09(日)

大和郡山城小ホールにて、奈良ペース・メソッドのピアノ発表会がありました。

1部 \\\\ ソロ \\\\   2部 \\\\ モーツアルト音楽物語 \\\\ を主とし ナレーターピアノ連弾.独奏.合奏などをし、ペースならではのメロデーを、バリエーションします。 (リズムを変えて、Cドリアンで変奏、Cマイナーに変奏、C メイジャーに変奏) を小さい子供達がどんどんバリエーシヨン(変奏)していきました。ぺース・メソッドってすごいでしょ~~~  

今年は、中学、高校、大学、一般と大きい生徒さんが多かったせいか、最後まで大勢の大人の人が聴いて下さいました。 有難うございました。

kouriyama.jpgのサムネール画像

2008.11.23(日)

秋篠音楽堂(西大寺)での発表会に参加しました。始めての人もちゃんと弾けました。無事終了。来年は大曲を弾けそうな人がいるので楽しみです。

2008.11.30(日)

堺市立東文化会館(フラットホール) IMSEPがありました。

 IMSEPは、ペース・メソッド音楽性アチーブメントプログラムのことです。発達過程レベルのテストがありました。感性・音楽性を大事にするメソッドですので幼い子供達は、心をこめて丁寧に優しく弾いていました。男の子達までもが、そういう弾き方ができているのには、感心しました。先が楽しみです。作曲をして弾いている人もいました。

2008.12.4(木)

英語道場の日でした。私の行っている英語道場は、リーダーとサブリーダー以下10数人から始まり今では30人位に増えました。人気があって希望者が多く、人数が多くなりすぎて、全部の人が参加できないので空き順番待ちの様子です。毎週木曜です。月1000円です。びっくりです。良いのかな?と思います。リーダーさん達には感謝です。

12月のこれからの予定

2008.12.10(水)11(木)12(金)難波センターでペース・メソッド「おんがくをはじめよう」 幼児期のピアノ指導法講習会があります。

ページの先頭に戻る

クリック-ピアノ療育

クリック-四季のたより

クリック-無料体験

クリック-手作り音楽ソフト

クリック-Q&A

ペース・メソッド