Yes, we can.

ペースメソッドは,アメリカのコロンビア大学名誉教授、ロバート・ペース博士によって考案された新しい理念と実践に基づいた,21世紀のピアノ指導法です。

私は、ペースメソッド奈良研究会に所属して毎月勉強会に参加しています。

ペースメソッドはとても素晴らしいですよ。

(1)「幼児用おんがくをはじめよう」の本

(2)  「レベル?」の本

(3)JAZZ-ROCK (THE   BLOCK-***  by  Don  F****の本

(4)MUSICAL GAMES  and   a****の本

以上,4冊を勉強しています。本の名前は,差しさわりがあるといけませんのでふせます・・・・

毎月、7人で交代で当番さんが(1)指導案つくり説明、(4)は英語を翻訳してゲームの内容を説明します。ゲームの微妙なニュアンスが、翻訳しにくくて、毎回当番に当たると、四苦八苦していました。

ピアノレッスンに来られている、英語の得意な女性に相談しているうちに、誘われて去年から生駒市の英語道場に、毎週通っています。

動機は、ピアノ学習の為の英語力のアップなのですが.....通うところを間違えたかも.........

皆さん凄いんです。元英語の先生、英語の大学卒業の人、海外で暮らしていた人、海外で仕事をしていた人などすごいんです。ほんとのところ 「うわ??」です。

長い間、実践英会話?(議論、討論)に接してなく大変でした。

でもなんとかなるもんで、引いてしまいそうな気持ちを切り替えて、一歩々付いていくように努力しています。皆さんも温かい目で見守って下さっています。

[change.  Yes,we can ] かな?

使い方間違ってました~   ????

 

 

 

クリック-ピアノ療育

クリック-四季のたより

クリック-無料体験

クリック-手作り音楽ソフト

クリック-Q&A

ペース・メソッド